ひぃちゃんの☆のんびりDiary

彩り
DSC_1314a.jpg

DSC_1230.jpg

DSC_1254.jpg

紅葉
DSC_0571.jpg


さくら
DSC_5668.jpg

DSC_5716.jpg

(緋写楽)


モミジ
DSC_1887.jpg

DSC_1909h.jpg

DSC_1929.jpg

DSC_1840.jpg

緋写楽でございます。

ちょっと痛んでいるのもありますけど
近所の神社でⅡ 


テーマ:日記 - ジャンル:日記

D7000 発表しましたね。
キバナコスモス (1)

緋写楽でございます。
Nikon  D7000と言うカメラが本日発表されました。

DXフォーマット フラッグシップ機のD300sと
D90の中間を位置づける機種だそうです。

・16.2メガピクセル
・ISO100-6400 (25600まで増感可能)
・視野率100%
・2016分割測光センサー
・6コマ/秒の連写
・39点フォーカスポイントのAFセンサー
・EXPEED2 画像処理エンジン
・15万回レリーズクリアの高耐久性シャッターユニット
Etc

うーん、かなり「よさげ」
D90が結構バランスの取れたいいカメラだとは思いますが
イマイチと思うところもありまして、
視野率100%ではない事/オートホワイトバランスが
わりとお馬鹿さん/もう少し高感度が・・・

な~んか、D90ユーザーの「もの足りないと思う部分」を
上手く掴んで買い替えを促す感じ。
又、上位のD300sユーザーも羨ましい程のスペック。
・・・・欲しい。



いやいや、時期フラッグシップ(D400?)に期待するか
それとも、FXへ走るか・・。
まぁ、D90でも我慢できない程の不満があるわけでも無し
まだまだ頑張ってもらいましょ!
それまではカメラ貯金しますかね。

写真は、機材ではなく「心で撮るんだよ」・・うん! (自分に言い聞かせて)


キバナコスモス (2) キバナコスモス (3) キバナコスモス (4)


さて、暑さもようやく和らいで来たことですし
そろそろ、撮りに行かなくては。


全く、貼る画無し  (T_T)


テーマ:日記 - ジャンル:日記



プロフィール

緋沙子

Author:緋沙子
ひぃちゃんです♪
私の、のったり、くったりの日々に
お付き合いください。

写真担当: 緋写楽



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



カテゴリ



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





