ひぃちゃんの☆のんびりDiary

はじめまして ひぃちゃんです!
yas010.jpg



はじめまして、緋沙子ことひぃちゃんです。
結構年くってる関西在住の主婦です。
そして
写真を担当してくれる夫の緋写楽です。
どうぞよろしくおねがいしまぅいっしゅ!!


日々の暮らしの中で出会った小さなこと・・・。
心の中の思い・・・。

いろんなことを
私なりの言葉で語っていきたい・・・。

そんなふうに綴っていけたらと思っています。

どうぞよろしくおねがいします。




今日の写真の花は
パープルハート(和名 紫御殿)といいます。

春から、11月終わりまで、長い期間咲いているツユクサ科に属するお花です。
紅葉の写真を撮りに行ったとき、公園の脇に咲いていました。

じつは・・・
ここに載せるさっきまで、この花の名前さえ知りませんでした。
ツユクサの仲間かな程度の認識で(笑)、
調べてみたら、
こんな可愛い名前だったなんて♪

ついでに花言葉を調べてみたのですが
どこにも載ってません。
特に無いようです。

だから自分で勝手につけて楽しもうかなと思いました。


初回だから、ちょっと説明なんかもつけちゃったりして。
たぶん、ですが・・・、
次回からは
何の脈絡もない、たらりんとした内容になるでしょう。
でも
きてね ♡



テーマ:日記 - ジャンル:日記



プロフィール

緋沙子

Author:緋沙子
ひぃちゃんです♪
私の、のったり、くったりの日々に
お付き合いください。

写真担当: 緋写楽



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



カテゴリ



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





