ひぃちゃんの☆のんびりDiary

お友達バトン
水面の情景-1

ひさびさ、バトンです。

みやび萬紅堂の匡介さんとこへいってみたらバトンがあったので
してみようかなともらってきました。
なかなか難しいのでたぶんええかげんな回答になると思いますが
よかったらのぞいていってください。
・・ネタなしだったので少し助かったかも・・

★お友達バトン★
このバトンを貰ったあなたは、回した人から大切に思われています。
指定された方は必ずお願いいたします。何せ、お友だちバトンですから。
回された方は3日以内に回答してください。
嘘偽りなく答えてください。
アンカー禁止
回した方は、回された方がルールを厳守しているかを、必ず確認すること。
守れていない場合は【罰ゲーム】を考え、それを遂行させること。

水面の情景-2

・バトンを渡す10名を決めてください。

います。
友達はいっぱい!
でも今忙しかったり休憩してたりいろいろな方ばかりなので
あえて名前は載せないことにします。
ああ・・・もうここですでにバトン不成立?^^;

私自身も訪問ができてない状態ですしね、へへっ
もうアンカーけってい!!
書き終わるまでに罰ゲーム考えておきますわ。

水面の情景-3

・10名との共通点は?

いろいろな方面の人たちと知り合えたので
年齢も性別もブログ内容も多種多様で
なんでしょうね、
うん、ヤナ人がいません。

・10名のいいところは?

お名前は挙げませんでしたけど
私の中の10人(もっといてはりますが)の人たちは
年齢は10代から40代あたりまで。(たぶん・・・^^;)
女性も男性も。
いつも思うのは皆さんがちゃんと自分の足で立ってる人、だなと。
優しさを向ける相手をしっかりとわかっているというところ。
えっと…うぬぼれてますが
優しい人ばかり♪

水面の情景-4

・10名との出会いは?

なんでしょう。
フラフラと私が近づいて・・・なんかへんですね(笑)。
出会うべくして出会ったひと。
出会った後もつながっていきたいと思い
手をつなげさせてもらってる人たち。

ちょっと答えになってないかな?

・この10名と、今後どうしていきたい?

先のことは誰にもわかったことじゃないので、
いや別に、捨て鉢になっているわけではなく^^;
なるようになるかなって思ってます。

水面の情景-5

・10名の方々は一生のお友達?

気が付いたらそうであった、というのが理想ですね。

・このバトンの送り手と出会ったきっかけは?

私の記憶が間違っていなければ
小説のブログに初めてまともなコメントをくれた人。
それまでは同じ文章を多数の人に出している宣伝のためのコメとか
ばっかりだったんです。
うれしかったんですよ。

でも、このボクはそんなこと知りもしないかもしれませんが^^。
あいしてるよ~! あ・・迷惑、ハイハイ(笑)。

延命寺-1

・送り手の第一印象は?

真面目。なんでしょう、たぶん^^。
考えすぎちゃうんでしょうね。
あーもう、ハハの気分(笑)。

・今の印象は?

そう大して印象は変わってないけど、
チャラそうに見えて(?)そうではないかな。
面白い子です。

・送り手のいいところは?

おばさんの私にもやさしい。

延命寺-2

・送り手のダメなところは?

なんだろな、気を遣いすぎるとこ、もあるかな?


・送り手の好物は?

お、おんなのこ・・・。
まぁ、年頃の男の子ですからね←だめ?(笑)

延命寺-3

・送り手とずっとお友だちでいたい?

友達から一歩前進♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何考えてるの・・・・・・・・
ハァー 脱力。
将来、介護、お願い(笑)。

・好きな漫画は?

質問、ガラッと変わってますよ!!?
答えますけど?←こたえるんかい!

黒執事
夏目友人帳
銀色絵本
ツーリング・エクスプレス
真昼の月
雫 花びら 林檎の香り
ファインダーの真実
銀魂(娘のリクエスト)

同じ作者さんのシリーズものはタイトルがいっぱいになるので
今日はこの辺で^^;

新刊を買うこともありますけどブックオフで出回るのを待って買うものも。
そうそう♪黒執事が近日、新刊が出るんだった♪♪

延命寺-4

罰ゲームですが、
匡くんは
≪皆様の罰ゲームは、もし上記の事項が速やかに遂行出来なかった場合、
女性陣は即刻全裸になってその写メを送ってください。男性陣は好きにしてください。
特にないです。≫
と言ってくれているので早速服を脱いで←おいおい・・・。

匡くんは語尾にニャンをつけてたので私は語尾にぴょんを付けます。
語尾真似~?
このブログでリンクしている人や小説のブログでリンクしている人は
重なっている人もいるぴょん。
同じ小説ブログの人や写真、日記いろんな分野の人がいるぴょん。
指名してしまうと皆さんあわてるぴょん。
そこはバトンの醍醐味でしょうかぴょん(もう結構無理? 笑)

あと賞味期限が3日過ぎた豆腐が冷蔵庫に入ってるぴょん。
それをお昼に火を入れて(さすがにナマでは・・・)一人で食べるぴょん。
ポン酢でいってみよう!ぴょん。

ということでこのバトン、アンカーだぴょん。
ぴょん。

延命寺-5



テーマ:日記 - ジャンル:日記

6人に回すバトン。
ソープワート

まだ関西は梅雨が明けてないんですけどもう暑さが真夏並みで、
ペンギンの私はちょっと端っこが(笑)溶けかけてます^^
そんな一日を過ごしていますが←どんな・・・?
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
というわけで
みやび萬紅堂の 匡介くんのところから、
バトンをもらってきたので久しぶりにしてみます。
もしよかったら遊んでいってください。

カリチュニア

6人に回すバトン。

00:終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください。
  エ・・・ット
  う~~~~ん 汗

01:バトンを回す6人は?
  きゅうぞうさん
  杣人さん
  百瀬朝海さん

  ・・・6人もムリだぁ。
   あの、みなさんスルーでいいですからね。

02:お名前は?
   緋沙子 DEATS★(デス)

03:おいくつですか?
   はっきり言いたくないので曖昧に40代(笑)

04:ご職業は?
   職業といっていいのか・・・ただの主婦。

05:好きなことは?
   読書 音楽鑑賞(たいした曲ではないが 笑)

06:好きな異性のタイプは?
   いまは、顔さえよければいいかなと(笑)
   多くは求めない。
   もう誰かと付き合うとかは絶対にないし
   見かけだけでいい←かなり投げやり

07:特技は?
   あくまで、ですけど、自分にとっていい人かそうでないかを
   嗅ぎ分けることが出来る。

    ・・・それって 特技?

08:資格は何か持っていますか?
   特になし

09:悩みはありますか?
   それなりにいろいろと・・・。

10:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
   好きな食べ物はいっぱい
   キライというか苦手なのは辛いもの
   あ、セロリ

アガパンサス

11:好きな人はいますか?
   います。

12:あなたが愛する人に一言
   いつまでも仲良くしようね。

13:回す人6人の紹介を簡単にお願いします
   きゅうぞうさん
    楽しい人です。
    辛い事もぶちまけてくれますが(笑)、
    それを跳ね返す力がイッパイ。
    私はいつも元気をもらってます。

   杣人さん
    弓道をなさってます。
    パスタをはじめいろんな凝ったお料理がお上手で
    ワインにチーズなんておしゃれなこといつもされてるんですよ♪
    一度おじゃましたい、杣人さんちの食卓へ。

   百瀬朝海さん
    彼女の書く小説に、はまっちゃってます。
    女の子なら誰でもこんな経験したら胸キュンだろうなと
    いつも楽しませてもらってますよん。

14:最近買ったもの
   文庫本

15:理想のデートコース
   私が書いた「産寧坂のぼたん雪」という小説の中でも
   何度も登場人物を歩かせた場所、京都の東山界隈。
   あの辺りはただ歩いているだけで絵になる場所かな。
   疲れたらお茶をして。
   デートって結局のところ
   二人でいることが楽しかったりする、かな?

16:いまの恋愛を一言で言うと
   あこがれ  だれにかなぁ(笑)

17:今まで年上と付き合ったことある?
   年上おんりー ですね。

18:これだけは負けないってありますか?
   ん~なんだろ。

19:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?
   まだ行った事のない知らない街へ行く。
   各駅停車の電車に乗ってのんびりと車窓をながめていたい。

20:あなたは本気で酔ったらどうなりますか?
   まず、頭がガンガンしてきて寝ます。

古代蓮

21:好きな芸能人は?
   俳優、アーティスト、
   なに系で答えようか迷ってじゃあ、ジャニーズ系で(笑)
   山下智久
   松本潤
   手越祐也
   大倉忠義
   ・・・・・・もうええです?

22:あなたを動物に例えるなら?
   ぺ、ぺんぎんでございます。

23:最後の発信履歴は?
   携帯を持ってないのでナイです。

24:じゃあ、最後の着信履歴は?
   なので、無しで(笑)

25:じゃあ、最後にメールのやり取りした相手は誰?
   パソコンのメールですけど
   いつも一緒に遊ぶ彼女。

26:じゃあアドレス帳の27番目は?
   そんなにナイ!!!

27:携帯の送信済みの一番古いメールの相手は誰宛て?また内容は?
   携帯なしですので・・・・。

28:またまたアドレス帳の29番目は?
   27番目がないのでザンネンながら(笑)無いんですねぇ。

29:自分のチャームポイントは?
   おめめ♪

30:何フェチ?
   いやぁ・・・言っていいのか 汗 汗。
   む、胸フェチです
   山ぴーの・・・・(*/∇\*)キャ

31:最後にバトンを回してきたのはどんな人?
   そこそこ付き合ってきたはずなんだけど、
   読めないヤツ、もといお方でございますね。
   優しいんだかそうでないのか、
   マイペース?←なんでハテナ(笑)。
   彼と私との年齢の離れもあるかもしれないけれど、
   私が注意(そんなえらそうなものではないが・・)とか助言した事、
   結構聞いてくれてると思う。
   長くなっちゃいましたが、要約するとエエ子です♪

DSC_5932.jpg

「6人に回すバトン」ですけど3人の方、
私がアンカーになりますからお気になさらずに♪
楽しんでもらえました?


テーマ:日記 - ジャンル:日記

パソコンまわりを撮影しようバトン
「山の動く日来る」の
宝來りょうちゃんからもらってきたバトンです。
皆さんのパソコンの周りはどんな感じなんだろうと
言い方は悪いけど、のぞき見ってとこでしょうか。
でも私はノートパソコンなので固定の場所はないんですね。
だからよくある、机の上のパソコンとその周りの本棚とかはないんです。
季節によって和室にこもったりキッチンのカウンターで広げてたり。
今は寒いのでリビングの炬燵でというパターンが多いかな。

それから、
つい最近緋写楽さんによって私のパソコン音痴を暴露していただきましたが
(丁寧な物言いには気をつけろ!!)
指3本で何が悪い。
打つの、早いんだぞぅ。
そう、パソコンがバウンドするぐらい←違っ

それではお時間がございましたら、
見てやってください、私のパソコンちゃん。




[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記



プロフィール

緋沙子

Author:緋沙子
ひぃちゃんです♪
私の、のったり、くったりの日々に
お付き合いください。

写真担当: 緋写楽



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



カテゴリ



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





