ひぃちゃんの☆のんびりDiary

ひぃペンギンの経済学
mow.jpg

寒い時期にこんな話題もなんですが・・・。
食いしん坊ひぃちゃんと巷で(どこ?)言われている私ですが、
アイスクリームはバニラが好き!
いや、言い切られても?
ラムレーズンや塩キャラメルにクッキーサンド。
ま、何でも好きなんですけどね  ( ̄- ̄=)あぁ…

早く言え、ハイハイ。

エスキモーのMOW バニラが好きなんです。
ついこの前まで山ピーがCM していたんですけど、
だから好きではなくて・・・ ホンマです!!
いろんなメーカーのバニラを食べてみて私の好みの味だったんです。
でもここ何年か、私の住む田舎のスーパーにバニラだけが無かったんですよん。

新商品の苺味やキャラメル、エスプレッソなんてハイカラなものはあったんですけど。
私は「MOW」はバニラに始まってバニラに終るっつうぐらい、バニラ派なんです。
どんだけ・・・。

こんだけ宣伝したんだから広報の方~!!
うちに送ってっ ┐( -"-)┌ ヤレヤレ

こっから本題です。 
今季から、CMのタレントさんが替わったんですわ。
あまりテレビを見ないので知らなかったんですが
たまたまやってたMOWのコマーシャルにふと目をやると
女の子が出てました。
その後に、
ときどき読み逃げをしている
山ピーのファンの人がされているブログさんのところにいってみたら、
「もう、MOWは買わない。」とか
他の方も
「ホントは爽の方がすき。」
「スーパーカップかなぁ。」
など色々。

ま、そこをねらってタレントを使ってコマーシャルは作られるんでしょう。
山ピーのなんちゃらが当たるという懸賞もありましたし。

『あからさまやなぁ、味は関係なかったんかあんたら。
おいしいって言うてたやん』

わたし、心の中で突っ込んでしまいました。

と、言う事で、
私はこんなところから市場の変化を感じたんですが、
今年に入ってからなんと!!
田舎のスーパーにMOWのバニラがいつもあるようになったんです。

これは、
今まで出回りにくかった田舎の末端の売り場にMOWのバニラが
回せるようになった、ということなんでしょうか。
どう思わはります?

買っちゃった♪
だって私は《味》が好きなんだもん。
いや・・・山ピーがコマーシャルしてたということは
うれしかったけんども。

他の商品でも
メーカーが違う同じ商品で同じ値段なら、
きっと私は好きなタレントさんがコマーシャルしているものを買うかもしれません。

SMAPの木村君や中居君たちほど
影響を与えられる凄い人気は無いかもしれないけれど、
山ピーもそこそこ世の中を動かしてる?

なんてことを、ちょっとだけ考えた私です。

roubai01.jpg roubai2.jpg roubai3.jpg


(クリックしていただくと大きくなります)


そこ!その窓際で昼寝してる緋写楽君、
レポート、ちゃんと出さないと、単位あげないわよ!!(ひぃ教授)








テーマ:日記 - ジャンル:日記



プロフィール

緋沙子

Author:緋沙子
ひぃちゃんです♪
私の、のったり、くったりの日々に
お付き合いください。

写真担当: 緋写楽



カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



カテゴリ



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





