ひぃちゃんの☆のんびりDiary

虫嫌い
月下美人

緋写楽でございます。

え~、このブログは「のんびりdiary」と言う事なのですが
暑さにめっぽう弱い「ひぃ せんせい」のこと、
気温の上昇と共に、脳内も溶け出すのか「ぐだ~」っと
なることが多くなって、ますますのんびりとなっております。

まぁいっか。  ← (ひぃ) ええんかい!

まぁ、編集長と致しましても、(ん?何時から編集長や・・)
先生に記事を書いてもらうのに色々と苦労もありまして。 
お笑いのネタふりやらも少々したり・・。

(ひぃ) しやからお笑いちゃう ちゅ~てんねん!

それにこの頃、門前の小僧も結構UP写真に注文や忠告が
時折ありましてね~。

(ひぃ) 先生言うたり、門前小僧言うたり、え~かげんにし~や!

お~こわっ!

いえね、こないだもなかなか綺麗に赤とんぼの写真が撮れたんですけど
「どぉ?」って見せたら めっちゃ怒られました。

(ひぃ) とんぼだろうと、蝶だろうと 節があって、足の多いのはあかん!

     とにかく、虫はあかん・・虫は!

     じぇーたいに 「ア ・ カ ・ ン!」


でも、せんせい 小さいものならこっそり載せてるんですけど・・・・。

ごめ~ん。



〔写真説明〕
写真は、月下美人と言う花です。
サボテンの種類なのですが、夜8時ごろに開花して
2時間ほどで閉じてしまうそうです。
とても珍しい花で、初めて見ることが出来ました。
この写真は、昼間に撮ったものですが、植物園で昼夜反転させて
昼間に開花させたものだそうです。
チョットかわいそうな気もしましたけど、見ることが出来てよかったです。

下のは、昨年撮った月と合成してみました。
個人的には、写真加工は撮った時の自分を否定する感がして
好きでは無いのですが、お遊びと言う事で。

月下美人1



テーマ:日記 - ジャンル:日記



プロフィール

緋沙子

Author:緋沙子
ひぃちゃんです♪
私の、のったり、くったりの日々に
お付き合いください。

写真担当: 緋写楽



カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



カテゴリ



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





