ひぃちゃんの☆のんびりDiary

亭主関白?
2697.jpg

緋写楽で御座います。



ある日、緋写楽がミツマタの花を撮ろうかと
花の傷み具合を見ている時でした。

ミツマタ

少し後ろで年配のご夫婦が会話をされていまして


「わしは、花はなんでも知っているんだ・・。
  名前はいちいち覚えんがな!!!」


ん?  なんの事だろ・・。
何か、花の名前のことで御夫婦でもめたかな?
にしても、おかしな事を言うもんだな~


その奥様は、薄笑いを見せながらその言葉に
返事をせずにハイハイって感じでした。



ミツマタの花は痛みも進んでいて
撮るのをあきらめカメラを抱えてその場を離れようとした時
その奥様は、反撃なのでしょうか、
ミツマタの花を指さし「この花は?」
と問われました。



なんて答えるんだろ・・・。



緋写楽の耳は超ダンボ状態
立ち去る歩幅をちいさくして聞いていました。

ほんの少しの沈黙の後
旦那様は、

「これは・・、ん~と ヤナギだ! ヤナギ・・!」
「これがヤナギの花でだな、やがて木が伸びてくるんだ!!」


えっ?
ヤナギ?
ヤナギ

そ、それはいくらなんでも・・・。
抱えたカメラを思わず落としそうになってしまいましたよ。 (o_ _)o ドテッ!


ええ、そこで「ミツマタですよん」なんてやぼはしません。
おそらく、奥様はミツマタをご存じだったと思うんです。

「あら、そうなの~・・」って
適当に返事されていましたね。
    



亭主関白って・・・
実は、奥様が上手く旦那さまを操っている
事を言うのではないかな?
な~んて思わせる一幕でした。


うちですか? かかあでんか・・。


うっ!
仁王立ちしてる・・ ((;゚Д゚)ガクガクブルブル




テーマ:日記 - ジャンル:日記



プロフィール

緋沙子

Author:緋沙子
ひぃちゃんです♪
私の、のったり、くったりの日々に
お付き合いください。

写真担当: 緋写楽



カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



カテゴリ



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





