ひぃちゃんの☆のんびりDiary

秋桜撮ってきましたぁ♪
2010コスモス (10)

緋写楽で御座います。

「暑さ寒さも彼岸まで」とは上手く言った言葉ですね。
あれほど猛暑続きであった長~い夏が
お彼岸の日を境目に一気に秋がやってきました。

結局、ツクツクホウシの声も一度聞いただけで
そろそろ「夏も終わりだな」と感じる間も
無かったように思います。

昨年は、8月に咲き始めていた秋桜ですが
今年はやはり遅く咲き始めましたけど、
鼻歌交じりで撮ってきました。(秋桜:さだまさしさんバージョンで)
その歌の雰囲気でているかな~。
・・・えっ、音痴の雰囲気ですって? すみません。


この日は風も強くて茎の細い秋桜はゆらゆらと揺れて
難しかったですけど、買い足したレンズ(SIGMA 70-200ⅡF2.8)
はそんなイライラを感じさせない程いい仕事してくれました。
以前のレンズではライブビューでしかピントが来なかった為に
風が一瞬止んだ時にレリーズするなんて事が出来なかったし
もうちょっと寄りたいって思うときに寄れない辛さがありましたから。
結局、このレンズばかりでマクロレンズの出番なしでした。



2010コスモス (1) 2010コスモス (2) 2010コスモス (3)
2010コスモス (4) 2010コスモス (5) 2010コスモス (6)
2010コスモス (7) 2010コスモス (8) 2010コスモス (9)
2010コスモス (11) 2010コスモス (12) 2010コスモス (13)
2010コスモス (14) 2010コスモス (15) 2010コスモス (16)


この頃、容赦なく虫さんの写真を載せてますな




テーマ:日記 - ジャンル:日記



プロフィール

緋沙子

Author:緋沙子
ひぃちゃんです♪
私の、のったり、くったりの日々に
お付き合いください。

写真担当: 緋写楽



カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



カテゴリ



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





