FC2ブログ
ひぃちゃんの☆のんびりDiary
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットでおかいもの♪♪
ウメ (1)

私はパソコン居候なのでネットで買い物する時は
緋写楽さんが何か購入するときについでに買ってもらってます。
送料だ代引き代だと商品以外におかね、かかりますもんね。

今は数年前に比べると健康に近づいてるので(笑)
都会の大きな本屋さんに出かけることもあるんですけど
少し前はそれが出来ない事もあって何度かお世話に。
今でもどうしても手に入らなくて、でも欲しいものを
ネットで探すと意外とあったりするのでお願いしてます。

私が頼むものって本以外にはないんですけど
何度か言うてしまったことがあるので
ばれちゃってますけんど・・・^^;
BL小説や漫画を・・・ハイ、エエまぁ、アレですわ(><)

一度購入するとその関連商品がアマゾンさんなんかだと
親切にも紹介してくださりますよね^^;

たまりまくったメールを開いた緋写楽さんが
「わお」とも「うえ」とも聞こえる声を発するのは
アマゾンさんがBL本の紹介メールを送ってきた時ですわ。

本の表紙が表示されちゃうんで
結構あらら、という表紙だし、タイトルもね。。。汗 汗。

緋写楽様宛てに『オボレルカラダ』なんてのも・・・すんません。

あ、ついでに宅配便は(しつこいですが→)BL本ですけど
私宛ではなく緋写楽宛で届きます。
あたりまえですけど。

^^;←実はダクダクの汗



ウメ (2) ウメ (3)
ウメ (4) ウメ (5)
ウメ (6) ウメ (8)








テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

わぁーっ!
もうこんなに梅が咲いているんですね!
って、一所懸命に緋写楽師匠が咲いている花をめっけたんでしょうねぇ~♪
少しずつですが、春が近づいてきていますね^^v

アマゾンさんからのお荷物、品名はなんかわからん記載になってますでしょ?
だから緋写楽さん宛でもぜんぜん問題なしのはずです^^v
中身がわからなくなってますんで、ドンドンいっちゃいましょー!緋沙子さん^^v
(師匠、ゴメンナサイ・・・)
【2010/01/26 00:08】 URL | eguegu #- [ 編集]

梅は咲いたか♪
緋沙子様、おはようございます。
蝋梅もいいな~て思っていたら、はや梅ですか・・・
これからどんどん緋写楽さまの花の写真を拝見できるのですね。

私もネットで本を頼みますが、
先日アマゾンから、大好きだった作家さんが10年ぶりに執筆した本ということで、
案内がきました。本屋さんに並ぶことが絶望的な作家さん。
こうゆうお知らせは助かりますね。
パートナーさんは、Ebookを見ながら、欲しい本があると
「貴方も頼むのない?」って聞いてきます。
送料を無料にするためなんですけど・・・
だから、どんな本を注文するか我が家もばればれです。
【2010/01/26 08:15】 URL | 杣人 #sT9rQsUs [ 編集]

お返事です
egueguさんへ
バイクでブーンと天満宮へ行って来はりました。
今年は開花がゆっくりみたいですね。
春はまだこれからなのでゆっくり楽しめそうですよ。

宅配は中身がわからんようになってることが私の幸いです(笑)。
メールが届いた時にはかわいそうな思いさせてますけんど^^;
本屋に無さげなマニアックなものにも手をだしていいかしら 汗。
【2010/01/26 10:36】 URL | 緋沙子 #- [ 編集]

お返事です
杣人さんへ
蝋梅は香りがいいので好きなんですけど花はもう終わりかなぁ。
梅はまだまだこれからですね。
この梅園、開花しだすと有料になるんですよ^^;
その前にって張り切って行って来たみたいですよ。
予想通り、花はまだ少なかったみたいですけど。

お店に行っても気がつかなかったり、店頭に並ぶかわからない商品も
アマゾンさんで知る事もありますね♪
メールを開いて奇声を発した後は一応どうするか聞いてくれるんです。
なので、欲しい!!と注文をお願いすることもあります。
まとめるとお得ですもんね。
パートナーさんの気持ち、わかりますわ♪
【2010/01/26 10:49】 URL | 緋沙子 #- [ 編集]


緋沙子さん、こんにちは♪
もう梅の季節ですか。。。
相変わらず、写真が美しい♪

実家の近所の天神さまが毎年梅祭りをやっているので
毎年梅を見に行きます。たぶん、来月のはじめあたりに
見にいこうかなぁ。

この記事を読みながら、ニヤついてました(うふふ)
たしかに私も、BLはアマゾンで購入することが多いかも。
でも、以前会社の住所に着払いにしたら、総務部に荷物が
届いてアワアワしたので(別に中は見えないからいいんだけど)、
最近は自宅でクレジット決済で
本を買っています。(まあ、自宅でも姑がこれなあに?と聞きますけど、、、)


あ、蝋梅という文字を見ていたら、昔読んだ
蝋梅の刺青をした主人公(もちろん、男)の話を思い出しました。
好きな人の仇を討って刑務所にはいってしまう、893 モノBLですわ。

ではまた~☆

【2010/01/26 13:14】 URL | amane #2ykNyDH. [ 編集]

お返事です
amaneさんへ
天神さんといえば梅、ですね。
お祭りの時は人出も多いですがきれいなものを見るのは楽しいですね。
ぜひ、行って下さい。

アマゾンでの購入の事、以前にいってはりましたね^^;
自宅もお姑さんがいてはると中身は聞かないで~って心境ですね。
発送先と私しかわからない事なのにアワアワ・・・わかります。
でもこれってどうなんだろうと思うことがひとつ。
最近はどんな表紙の本も
どんなにすっごいタイトルでも平気でレジへ行けます。

蝋梅の・・?タイトル、聞きたいかも(笑)。
【2010/01/27 13:06】 URL | 緋沙子 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/28 19:06】 | # [ 編集]


あたいがかわいい新入社員だった頃、新書の担当だったことがあります。
昔のBL本は「やおい」といわれて新書サイズだったんすよ~。
あたいはカバーやタイトルにおそれおののき、誰にも見つからないようにこそこそ出してました><
でも今は、担当さんが休みで出すときなどもまったく気にしなくなりました。
てか、フランス書○もマドンナ○イトもどうどうと出してます。
しかも今はタイトルが非常に楽しみです。
おおっ!!!とゆータイトルが多いので、ひそかな楽しみの一つにしておりますです。←ちゃんと仕事してるのか、おまえ!?

きっと緋写楽さんもそのうちそうなると思うあたいです。←かなり無責任。
【2010/01/29 15:57】 URL | 宝來りょう #hvDLYPqY [ 編集]

お返事です
秘コメさんへ
ありがとうございます。

図書館で借りまくってた時に読んだかもしれないんですけど
記憶が・・・^^;
作家さんは知ってますので探してみますね♪
【2010/02/01 11:11】 URL | 緋沙子 #- [ 編集]

お返事です
りょうちゃんへ
あら~、いたいけな新人の頃にそんな洗礼を?(笑)
新書はまじめな本ばかりではあらずでしたねぇ。

まともなタイトル、まともな表紙もありますが、あらましそうだろうか^^;
メールでは表紙が見えますから
来るたんびに驚いてはりますわ。
そうね、慣れてもらいましょう♪

りょうちゃんのように開き直るとそれもまた楽しいかも?
【2010/02/01 11:26】 URL | 緋沙子 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hisa0409.blog75.fc2.com/tb.php/137-9e8c24c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

緋沙子

Author:緋沙子
ひぃちゃんです♪
私の、のったり、くったりの日々に
お付き合いください。

写真担当: 緋写楽



カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



カテゴリ



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。