FC2ブログ
ひぃちゃんの☆のんびりDiary
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは~♡ ☆ !!
にょろにょろ (1)

どうも~にょろにょろです。
あ、わたしですか?
ひぃちゃんいきつけのパン屋で売られていたモノでございます。

パン屋のトレーに並べられ、
大勢の兄弟と棚で鎮座しておりました。
と そこにおば・・・、ひぃちゃんなる人がじーっと
わたしたちをやぶにらみ(。 。)

吟味を重ねた末、わたしをグワッシとトングでつかんで
レジへ。
同じ物体が並んでいる中、
いったい、わたしのどこがお気に召したんでしょうねぇ。

そんなこんなで
ひぃちゃんちで本来のわたしの仕事ではない事を
させられているわけです。

にょろにょろ (2)

カメラの電源を入れるということをしないで
シャッターが押せないと
文句をいうくらいのオンチさんのひぃちゃんが
無知なりに一人のときにもカメラを持ち出すという
無謀なことをおっぱじめまして。
ハイ、コンパクトカメラではなく緋写楽さんのお散歩カメラを。

あっち向け
こっちに視線ちょうだいと
わたしに無理難題申しまして・・・^^;

「なにこれ、ピント合えへん。」

「全身撮りたいねんけど、おさまれへんやん。」

「こっちむいて~、ハイじっとして。」

「このモデル、言うこときけへん。」
などと勝手放題。

あのね
わたし パンなの。

あくる日の朝、この傍若無人のむすめさんに
頭からガブリといかれてしまいました。

任務完了。


2010カキツバタ (1) 2010カキツバタ (2) 2010カキツバタ (3)
2010カキツバタ (4) 2010カキツバタ (5) 2010カキツバタ (6)





テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
ahahaha
可愛パンですね。
緋沙子様、食べちゃったんですか?
ファインダー越しに、「ねぇ、遊んで!」って言ってたのに~!
可愛さのあまり、お口にいれちゃったのですね。

私も食べたいな!
(失礼しました。)
【2010/05/14 19:59】 URL | 杣人・somabito #sT9rQsUs [ 編集]


めっちゃかわいいパンですね^^v
「にょろにょろ」って言われると、どうしてもムーミンに出てくる「ニョロニョロ」が頭に浮かんでくるんですが、この子もお目々ぱっちりで、またかわゆい^^v
で、食べたのはお嬢さん。
しかも頭からですか!
さすが緋沙子さんの娘さんですね!

カキツバタよりも言うことを聞いてくれへん被写体さんとの格闘、お疲れ様でした!
【2010/05/14 22:22】 URL | eguegu #- [ 編集]

お返事です
杣人さんへ
おもしろかったですか?
どうも~、にょろにょろを購入した傍若無人でございます~^^;

昼間に自分で写真を撮ってみたものの、ちゃんと映っているか心配で
緋写楽さんが夕方帰宅するのを待ってたので
その日は食べずに残ってたんですけど、
次の日の朝に出勤前の娘に食べられてしまいました。
味はまぁ・・・ふつう、見たまんまのあっさりさんだったそうな。
クリームがはさんであるでなし、チョコもおめめだけ、ですしね(笑)。

定番ではなく、ふとパン屋さんが思いついて作られるんでしょう。
たまに、なんじゃこれは・・・というものが並んでいる事があります。
今日、買い物の帰りにのぞいてみましたが、「にょろにょろ」はいませんでした。
また会えたら、しょっ引いてきますわ(^^v)
【2010/05/15 14:48】 URL | 緋沙子 #- [ 編集]

お返事です
eguegu さんへ
ムーミンのニョロニョロ!いてましたねぇ、白い子が団体で。
あれ、動きましたっけ。
なつかし!!

頭からぱっくりと、いかはりましたわが娘。
思いっきりがいい、江戸っ子みたい←ちょっと違う?

このモデルさんは自分は100%悪くないと言うてはります。
撮る方に難あり?^^;
なんせデジカメの電源を入れることすらわからんアホポンですさかいに、お許しを ペコリ。
【2010/05/15 14:59】 URL | 緋沙子 #- [ 編集]

萌え~~♪
ひぃちゃん、こんにちは。

『にょろにょろ』というネーミングと風貌に今は亡き(?)彼?に一瞬萌え~~な私でした(笑)。
何のへんてもないステッィク状のパンに目を付けた(白目部分有り)職人さんの心意気にもGOOD!

我が家の近所のパン屋さんに『パンだ!』というパンダの顔を模った菓子パンが売っております。。。
お子達が小さい頃はよくそのパンに向かって「知ってるよ!」と突っ込みを入れておりました。

お花の画像は・・・菖蒲でしょうか?
先日、菖蒲湯をあいましたが、あの独特な香りがしないのですねー。
なんだか日本的文化が廃れていくと思い嘆かわしい気持ちになりました。
【2010/05/17 16:27】 URL | 紫苑あかね #- [ 編集]

お返事です
紫苑あかねさんへ
「にょろにょろ」で萌えましたか?・笑
そうなんです、な~んも特徴の無いパンに目をつけて
子供だけでなく私にまで購買意欲を出させるなんて
こちらとしては「やられた感」おっきいですけどね^^;

町のパン屋さんにはおしゃれを売りにしている店もあれば
こういうのもたまに売るおちゃめなぱんやさんもあって
楽しいですね。
「パンだ」のネーミングは意外とひねった結果かもしれません。
裏を返しすぎて。
またおもしろいパン見つけたらお知らせします←もうええ?

花はカキツバタでございます。
私は菖蒲もあやめもカキツバタも違いはあんまりわかってません^^;
同じような時期に同じように咲くんですもん。
ああ、緋写楽さんにおこられそう・・・。

自然のもののかおりが薄れている事は私もときに感じますわ。
【2010/05/18 12:45】 URL | 緋沙子 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hisa0409.blog75.fc2.com/tb.php/165-3a66c582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

緋沙子

Author:緋沙子
ひぃちゃんです♪
私の、のったり、くったりの日々に
お付き合いください。

写真担当: 緋写楽



カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



カテゴリ



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。