ひぃちゃんの☆のんびりDiary

fuji
fuji.jpg

緋写楽でございます。
もう終わってしまいましたが藤の写真です(汗

普通は広角で下から撮るのがセオリーなのでしょうけど
長玉で強引に攻めました。
一体何処にピントを合わせてよいのやら??
やっぱし下からでしたかね。

写真撮ってると、よく他のカメラマンさんから
「不思議な位置から撮ってるね」って言われるのですが・・。

ん~ そうかな~



テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

これはおっきくして見たい写真ですね♪
手前をぼかして撮っていらっしゃるんですね~。

藤棚って、撮ったことがないんで、よくわかってません^^;
紫と白くなっていく部分のグラデーションがキレイですよね!
私も広角ってうまく使えない(たぶん、街中でしか撮ってないからか?)んで、
離れて100マクロで撮ると思いますよ^^v

何が正解なのか・・・たぶん一生掛かってもわかんないんでしょうねぇ。。。
【2011/05/15 23:07】 URL | eguegu #- [ 編集]

お返事です
eguegu師匠へ
撮っているときも何処に合わそうか迷って
遠/中/近とピント位置を変えて撮りました。
結構絞っていますけど、望遠ゆえに被写界震度内に入りもしませんし
結局のところ判らずじまいで、色合いだけでのチョイスです(汗
>離れて100マクロで撮ると思いますよ
この写真は、焦点距離92mmですから、師匠のイメージに近づけたかも(嬉

たしかに何が正解かは一生かかっても判らないと僕も思いますね、
だから面白いのでしょうね♪
いつもコメントありがとうございます。
【2011/05/16 19:25】 URL | 緋写楽 #- [ 編集]


藤の色って好きなので、暫く眺めてしまいました。
桜も少し紫がかった夜桜が好きですけど、こういう色合いが好みなんでしょうね~。

しかしこういうのは下から撮るのが一般的なんですか~、これはこれで良いと思うのですけどっ。

そういえば実家の庭に藤棚あったの思い出しました。
考えてみればあれは藤じゃなくて、何の植物かよくわからないものでしたけど、それでもやっぱ藤棚っていうんでしょうかねぇ。
どうせ藤棚あるのなら、こういう綺麗な藤でも眺められれば愉しめるのにーっとちょっと思ってしまいました。
【2011/05/19 22:57】 URL | 匡介 #CIr8KPUA [ 編集]

お返事です
匡介君へ
ようこそ、おひさしぶりです♪
緋写楽も藤の色合いも香りもが大好きです。
古来より紫色は高位の色とも言われていますが、なにかしら心癒される感じがしますよね。
この日、人だけでなく蜂さんも色と香りに誘われてか沢山いましたよ。
ちょっとビビリながらの撮影です・・。  ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

藤は下から見上げるように、広くダイナミックな感じで撮られる方が多いのですけど
どうも皆さんと同じように撮るのを避けるようです。天邪鬼・・なんでしょうね orz
>これはこれで良い
そう言って頂けると救われたようですごく嬉しいです♪

これから暑くなってきます、電力事情のことやら大変でしょうけど
お体を壊さないようにお気をつけくださいね。
コメントありがとうございました。
【2011/05/20 20:42】 URL | 緋写楽 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hisa0409.blog75.fc2.com/tb.php/219-dc1c369a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

緋沙子

Author:緋沙子
ひぃちゃんです♪
私の、のったり、くったりの日々に
お付き合いください。

写真担当: 緋写楽



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



カテゴリ



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





