ひぃちゃんの☆のんびりDiary

花菖蒲
2011_花菖蒲 (5)

緋写楽でございます。

例年より早い梅雨入りですが、今日はいいお天気で
午前中に少しだけ近くの花菖蒲園に撮りにいってまいりました。

花の背丈から言って、中腰か膝を付く体勢にならざるを得ません。
腰痛持ちにとってはこれが結構辛い・・。 
手持ちでの撮影ですが、手もプルプルするし・・。
歳ですな~。

2011_花菖蒲 (1) 2011_花菖蒲 (2)
2011_花菖蒲 (3) 2011_花菖蒲 (4)
2011_花菖蒲 (6) 2011_花菖蒲 (7)
2011_花菖蒲 (8) 2011_花菖蒲 (9)


テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

昨日生國魂神社で撮ってきましたよ♪
でも、やっぱり自然の中での花がいいですねぇ~。
花菖蒲(6)かトップの写真か、どちらか迷われたのでは?
5月の爽やかさを感じます^^v

中腰ってつらいですよねぇ^^;
私はそのまま膝をつけるようにジーンズですし、カメラバッグの中には雨対策用と兼ねて膝の下に敷ける大きな市指定のゴミ袋を入れてます。
中腰だど、手がぷるぷるしてきますもんね^^;

腰は大事にしないとあきませんよぉ!
私も、すぐに腰にきますから^^;
【2011/06/05 23:02】 URL | eguegu #- [ 編集]

お返事です
eguegu師匠へ
ぅ! 流石、スルドイ!
たしかに花菖蒲(6)にしようかと迷いましたぁ♪
この花独特の花弁の質感(湿感と言った方が合うかも)が出ているのが
花菖蒲(5)かな~と思いましたので、こちらをTOPにしましたぁ。
なるほど!! 「ゴミ袋」ですか、突然の雨にバッグを入れるにも膝を付くにも重宝しそうですね~
僕も入れとこ。
この日、お天気は良かったのですが、湿地に咲く花ですので靴はドロドロ、
ジーンズの膝や裾もドロがついてしまって・・。
帰ってから玄関先でフキフキしてましたよ。

腰痛は一時からすれば随分とましにはなったのですが、調子にのるとすぐ痛くなっちゃうので
レンズ1本で1時間ほどのプチ撮影でしたぁ。
いつもコメント有難うございます♪
【2011/06/06 20:04】 URL | 緋写楽 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/13 21:45】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://hisa0409.blog75.fc2.com/tb.php/220-15ed71c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

緋沙子

Author:緋沙子
ひぃちゃんです♪
私の、のったり、くったりの日々に
お付き合いください。

写真担当: 緋写楽



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



カテゴリ



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





